FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身代わり伯爵と伝説の勇者

身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵と伝説の勇者 (角川ビーンズ文庫)
(2009/05/01)
清家 未森

商品詳細を見る

ミレーユの双子兄・フレッドのドラマチックな冒険や、「運命の恋人が見える」鏡をめぐる暴走奇譚、美形着ぐるみ王子とミレーユの勘違いだらけのデート他、書きおろしを含むファン待望(初心者歓迎)の短編集登場!!

フレッド!!
の一言な短編集でした。
そして身代わり伯爵シリーズを初めて読んだ鏡の話も収録されていて、とても楽しかったです。個人的ツボは世界で四番目に好きな女性。
「マリー」
ははーん君そこでそんなこと言いますかって感じで良かったです。書き下ろしのジークとリディの馴れ初めも二人の魅力が全開に出ていて面白かったです。
なんていうかどM体質な王家の男ってどうかと思う(笑)
スポンサーサイト

彩雲国物語 黄粱の夢

彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
(2009/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


静蘭と燕青。秀麗を支え続ける二人に秘められた、悲しい過去と運命の出会いとは…。(「鈴蘭の咲く頃に」、「空の青、風の呼ぶ声」)大反響を呼んだ中編の他に、書き下ろし番外編を収録した、豪華外伝集第4弾!

ネタバレ全開の為収納
心持ち辛口かもしれません。

more...

身代わり伯爵の冒険

身代わり伯爵の冒険 第1巻 (あすかコミックスDX)

画像出るの遅い(がっかし)
身代わり伯爵の冒険、コミック第一巻です。
これは、もうとにかく、ミレーユが可愛い!!
巻頭カラーのミレーユを見て、そういえば碧眼だったんだなーとかフレッドが黒幕みたいな位置にいるとか、リヒャルトかっこいい!とか今回ジークが表紙ってことは次回はヴィルフリート王子だよね♪とか思いつつ。
小説は当然好きですが、イラストが付くとまた雰囲気が違って素敵です♪

彩雲国物語 第4巻

彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)

麗しぃー!!
美顔にもほどあるよ鳳珠さま。
彩雲国物語至上初の顔出しですよ、顔!
通行人が軒並みひっくり返る傾国の美貌が拝めます。
しかもワンカットとかじゃなくって半分くらいは顔出してるよ。黎深との絡みとかなんかやらしいよ鳳珠さん(おい)
そしていつも思う事なんですが、由良先生って漫画書くのお上手ですよね。下手しなくても原作より面白かったりして(原作あってのコミックスです)
台詞の纏め方とか、劉輝の恍惚とした表情とか、静蘭の変な顔とか、超可愛かった珠翠愛の茶飲みとか、茶州の禿鷹兄弟の腕白ぶりとか……あと楸瑛格好良い。原作では今イチへたれになりがちな彼、輝いてる。
そして主人公秀麗も、良いです。感情が伝わって来る泣きとか決意とか、好きだ。

いや面白かったです。


身代わり伯爵の求婚

身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)
(2009/01/31)
清家 未森

商品詳細を見る


リヒャルトに熱烈なキスをされて以来、奇行を繰り返すミレーユ。煩悩を振り払いながら敵国シアランで新米隊員として捜査を続けていたが、劇団員に紛れ、女装で神殿への密使として潜入することに!!任務を遂行しつつも幽閉された神官長と接触を図ろうとするが、団長に正体を疑われ、事態は驚きの方向に!?かくして『身代わり伯爵』と捨て身の求愛騒動が巻き起こる!!じれったい2人の恋模様も進展する、注目の急展開。

はっはーん。
ついに来ましたね。
天然×天然としてカタツムリの歩みのごとき恋愛模様を展開させていた二人に急展開です。
名前だけ出ていた彼もついに登場します。しかしミレーユに対して「嫌いな女」ってどういうことでしょうか??私としては最終的にキリトがシアランの王様になって、リヒャルトとミレーユは国に戻って、二人幸せに暮らすと予想しているのですが、どうなるか。
しかし、ミレーユのことを思って、我慢に我慢を重ねてきたリヒャルトのプロポーズ!!!少女小説に相応しい甘さでした。
リヒャルト好きだ。ミレーユも好きだ。
もちろん身代わり伯爵ならではのギャグ展開も健在です(殺人パン再び 笑)
今後の展開が楽しみです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。