スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る

コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫)コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る (ファミ通文庫)
(2008/10/30)
野村 美月ほか

商品詳細を見る

瑞希の恋のために遠子が召喚獣対決を!?―『“文学少女”と乙女に集う召喚獣』。遠子がムッツリーニ殺人事件を解決!?―『“文学少女”と殺された莫迦』。旅行中の吉永家が階段部にやってきて―『天栗浜のガーゴイル』。九重に強引に“召喚獣階段レース”に参加させられた階段部は?―『バカと階段と召喚獣』。交換入部をさせられることになった心葉と幸宏の運命は…『“文学少女”とやってきた走者』の珠玉の5編で贈る夢のコラボ集第2弾。

文学少女と学校の階段は未読なのですが、コラボを読んで買ってみようと思いました。
内容のおもしろさも去ることながら、イラストレーターさんを逆にするとう発想が面白いなと思いました。
つまり、バカテス風な文学少女とか、逆とか。
特に明久と雄二の関係を邪推する文学少女……えーはっきり言わせていただきましょう、腐女子な遠子先輩と、文学少女ならぬエロ少女コールに、笑った。

そういえばバカとテストと召還獣、アニメ化だそうですね。
おめでとうございます!
スポンサーサイト

バカとテストと召還獣

注:文章のテンション高めです。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

今回は小説の感想ではなく。
始まりは謝罪から(作者さん公式ブログ・ちなみに五巻のテスト部分で一部訂正があるそうです)


以前からあとがきを読みながら思っていたのですが、作者の井上先生って自身が萌えキャラですよね。

井上先生の性別は女性か秀吉ですよね?

って言うので笑って、笑って。
(初めての訪問の方は必ずご一読下さい。より)
小野上明夜先生(死神姫の再婚)のつっこみ(?)もおもしろかったです。
愛されキャラだ☆
他の作家さんともブログ上でキャハハウフフに良好な関係を築かれているご様子。
読者人気も高そうですよね、井上先生って。






……。
……はっ!
それって……!!




ま、まさか!!










井上先生=明久=総受け!?
井上先生は総受け!!!!


事実を知ってしまいました。





注釈:井上先生のあとがきやブログを拝見するかぎり、ものすごく真面目でまともな社会人の方とお見受けします。建築系(でしたよね?)って確かものすごーく忙しい職場なのに、+αで大人気小説家まで営む……すごい!
実は以前から陰ながらも尊敬していました。
と、いうことで未読のかたは是非一度バカテス読んでみてくださいね♪




美少女、私と結婚してください( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者

ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者 (ファミ通文庫)ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者 (ファミ通文庫)
(2006/11/30)
日高 真紅

商品詳細を見る


輝明学園高等部、入学式の朝。結城マサトは、幼なじみの星野篝とともに学校への道を歩いていた。これからはじまる日々に期待をふくらませながら―。しかし、そのとき既に、世界は人知れず滅びを迎えつつあった。滅亡をもたらす紅き星に、唯一対抗できる“星の勇者”―その運命に目覚めたとき、マサトは残酷な決断を迫られる…!おなじみ柊蓮司、赤羽くれは、グィード・ボルジアが活躍する『ナイトウィザード』リプレイ「星を継ぐ者」堂々小説化。

前半は面白く、後半のキャラの行動(と決断)にはちょっと疑問って感じでしょうか(元のリプレイを読んだ事がないので、詳しい事はわかりませんが)
細かい事を言えばキリがないほどつっこみどころがありますが、全体としては面白かったと思います。
古本屋で見かけたら、買ってもいいかなーって感じのお話。

FC2 Blog Ranking

バカとテストと召喚獣3.5

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
(2008/01/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


秀吉のヒミツにも迫る!?
青春エクスプロージョンラブコメ第3.5弾!

いつも元気な姉・美波がなぜか沈み気味。
姉を元気づけようとがんばる妹・葉月と一人のバカが贈るハートフルな『予習編』、
明久の靴箱にラブレターが!『僕と暴徒とラブレター』、雄二と翔子が遊園地デート!?
『俺と翔子と如月ハイランド』の3本に加え、『僕とプールと水着の楽園』&『僕とバイトと危険な週末』の
新たな書き下ろし2本を加えた、色とりどりのバカイリュージョン!

私がバカテスに興味を持った切欠は「某このライトノベルがすごい!」の性別秀吉でした。
直後うっかり弟に、「性別秀吉って何?」(思えばすごい姉弟の会話だ)と聞いてしまったばかりに……!
内容も相変わらず面白いです。でも表紙の秀吉が可愛すぎるので、今回は感想とかいらないんじゃなかろうか☆

FC2 Blog Ranking

バカとテストと召喚獣3

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
(2007/08/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


学力強化合宿を翌日に控えたある日、明久のロッカーに一通の手紙が置かれていた。「こ、これはもしや…!」胸ときめかせながら封を切る明久だが、その中身は「あなたの秘密を握っています」という脅迫文と、明久の恥ずかしい写真の数々だった!犯人を探し出すため、やはりここは女子風呂を覗くしかない!?さあ行け!我らがムッツリーニ!「あ、あれ?僕の出番は?」(by明久)。超人気御礼!青春エクスプロージョン系ラブコメ第3弾

勉強にかこつけて、みんなでお泊りだイエイ☆編、又の名を久保くん覚醒編
別に私は女装が好きなわけでも、同性愛が好きなわけでもないはずなのですが、バカテスに関しては別腹というか……(笑)
オチはやっぱり、お約束☆

FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。