スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルブリッド

ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)
(2008/05/10)
中村 恵里加

商品詳細を見る


「怪(あやかし)」と呼ばれる、特異な遺伝子を持つ様々な点で通常と異なる生物が各地で発見された世界を物語の舞台とし、その「怪」とヒトの間に生まれたダブルブリッドと呼ばれる主人公・片倉優樹と危険な「怪」の捕縛を専門とする緊急捕縛部隊の隊員・山崎太一郎との交流を描く。
wikiペディアより引用

ダブルブリッド最終刊!!!!!
ほんとーに待ちましたよ。書店で見たときは目を疑いました。もう未完なのかなーって思っていたので。
現在は番外編も出ているようで今度買いに行きたいです。
なにはともあれ、終わって良かったです。その前までの流れがあまりにショッキングだったので、ラストの彼女の幸せそうなイラストに図らずも感動しました。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者

ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者 (ファミ通文庫)ナイトウィザード ノベル 星を継ぐ者 (ファミ通文庫)
(2006/11/30)
日高 真紅

商品詳細を見る


輝明学園高等部、入学式の朝。結城マサトは、幼なじみの星野篝とともに学校への道を歩いていた。これからはじまる日々に期待をふくらませながら―。しかし、そのとき既に、世界は人知れず滅びを迎えつつあった。滅亡をもたらす紅き星に、唯一対抗できる“星の勇者”―その運命に目覚めたとき、マサトは残酷な決断を迫られる…!おなじみ柊蓮司、赤羽くれは、グィード・ボルジアが活躍する『ナイトウィザード』リプレイ「星を継ぐ者」堂々小説化。

前半は面白く、後半のキャラの行動(と決断)にはちょっと疑問って感じでしょうか(元のリプレイを読んだ事がないので、詳しい事はわかりませんが)
細かい事を言えばキリがないほどつっこみどころがありますが、全体としては面白かったと思います。
古本屋で見かけたら、買ってもいいかなーって感じのお話。

FC2 Blog Ranking

Missing〈13〉神降ろしの物語・完結編

Missing〈13〉神降ろしの物語・完結編 (電撃文庫)Missing〈13〉神降ろしの物語・完結編 (電撃文庫)
(2005/06)
甲田 学人翠川 しん

商品詳細を見る


不条理さとリアルさに満ちた、ライトノベルの枠に収まらない本格的現代ホラーファンタジー小説。日常感知できない「怪異」の恐ろしさを描く。最初から最後まで『現代ファンタジー』と称されているが、ホラー度もかなり高い。泉鏡花的な幻想・怪奇趣味と日本的な「死の美学」が上手くマッチしており、文章は文学的表現が多々見受けられる。1,2,5,8巻以外は「完結編」とあわせるなどする『続き物』。近藤武巳から見た空目恭一の物語であるとされている(13巻より)が、様々な人物の視点から物語が進んでいく。題材の殆どは民俗学及びオカルトの一部から採られている。
作中にはスプラッタな描写も多く、主要キャラクターを除くほとんどの登場人物は死んでしまうか、精神を病んでしまうか、狂うか、復帰不可能な大怪我を負うか、行方不明となってしまう。
wikiペディアより引用

亜紀ー!!しくしくしく。
本当は第一巻から全部レビューしたいのですが、多すぎるので最終刊から。
最初から最後まで圧巻のストーリーでした。
現在私は魔法辞典というマニアック限りない書物を読んでいるのですが、改めてMissingの知識の正確さ、詳しさに脱帽してしまいます。
古今東西の魔術という魔術、オカルトというオカルトの詰め合わせでしたね。

それにしても……この終わりは……武巳、だけが悪いわけではないけど……うーん。
挿絵が一枚もないことにはこちらのご感想拝見して初めて気がついたのですが。
でもある意味ハッピーエンドなのかなって。亜紀以外
何気に一番感情移入して読んでいたのが彼女だったりするので、あのひとりぼっちロンリーウルフ(犬神だけど)な終わりは悲しい。
大好きな物語でした。でも精神点が足りないときは読み返せない(全部家にあるのに)そんなお話。

FC2 Blog Ranking



魔術士オーフェン

我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)我が聖域に開け扉〈下〉―魔術士オーフェンはぐれ旅 (富士見ファンタジア文庫)
(2003/09)
秋田 禎信

商品詳細を見る


完結からもう十年くらい経っているのでしょうか?
当時のドラゴンマガジンはスレイヤーズとオーフェンの二枚看板でかなりの盛り上がりを見せていたと記憶しています。
この話は……結局なんだったのでしょうか。
私はオーフェンの成長物語だったのかなと思っています。
特に後半「東部編」のくらーくておもーくて謎だらけな展開は今で言う鬱展開にかなり近いものを感じます。最後もわかったような、わからないような終わりでしたからね。
でも私は、そんなオーフェンの世界を愛して止みません。
「オーフェン?」という方にはひとまず無謀編をおすすめします。ようはギャグ編みたいなものです。でも先に言っておきますがプレオーフェン(オーフェン子供時代)でギャグやってるキャラが本編第一巻であっさり死にます。
気をつけてください。

そして本題モツ鍋の悲願(作者公式サイト)にてオーフェン続編が不定期連載されています。
ついでに色々見ていたら見つけた、オーフェンペディアもご紹介。ようは辞典ですね。

FC2 Blog Ranking

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王 (富士見ファンタジア文庫)
(2006/01/20)
KIRIN

商品詳細を見る


出逢えて嬉しかった。一瞬で恋したのも本当のこと。その想いに嘘はないから―全身全霊で彼と戦うのだ。「…参ります」再び邂逅した前魔王・ラジャスを見つめ、統一帝国皇帝・サラ=シャンカーラは、静かに剣を掲げた。魔王を倒した人間の勇者・サラが、人間世界・魔物世界を統一してから4年。復讐を誓うラジャスが、サラの前に現れた。同時に動き出す、サラの命を狙う複数の陰謀。思惑が錯綜する中、ラジャスとサラは己の道を貫き通す。ぶつかりあう二つの想いが、選び取る真実とは!?第17回ファンタジア長編小説大賞審査委員賞受賞作。逆襲の魔王と謀略の皇帝が織り成すラブ・ストーリー、開幕。

この物語の魅力を一言で表現するならば、信念それ以上の言葉を思い浮かべられません。
サラの信念、ラジャスの矜持。
登場人物達の陰謀・策謀そして想いが相まって紡ぎだされる物語。
ぜひご一読ください。

FC2 Blog Ranking

死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者-

死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者- (B’s‐LOG文庫)
(2008/12/15)
小野上 明夜

商品詳細を見る

アズベルグ地方は豊作祈願祭の真っ只中。街並みの賑わいにライセン一家が興じるなか、レネやジェダら傭兵団をひきつれたバルロイ、ディネロも合流してまさしくお祭り騒ぎ!アリシアを挟んで、暴君夫と時計公爵が静かな火花を散らしはじめた矢先、飛び込んできたのは―負傷したセイグラム。「ティルナードが“翼の祈り”教団に拉致された」。それはユーランの仕業か…。男たちが臨戦態勢をとるも、今度はアリシアとディネロが教団メンバーにさらわれて―!?“嫉妬は贅沢品?”死神姫ワールド激動の第5弾

ネタバレ感想あります。

more...

バカとテストと召喚獣3.5

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
(2008/01/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


秀吉のヒミツにも迫る!?
青春エクスプロージョンラブコメ第3.5弾!

いつも元気な姉・美波がなぜか沈み気味。
姉を元気づけようとがんばる妹・葉月と一人のバカが贈るハートフルな『予習編』、
明久の靴箱にラブレターが!『僕と暴徒とラブレター』、雄二と翔子が遊園地デート!?
『俺と翔子と如月ハイランド』の3本に加え、『僕とプールと水着の楽園』&『僕とバイトと危険な週末』の
新たな書き下ろし2本を加えた、色とりどりのバカイリュージョン!

私がバカテスに興味を持った切欠は「某このライトノベルがすごい!」の性別秀吉でした。
直後うっかり弟に、「性別秀吉って何?」(思えばすごい姉弟の会話だ)と聞いてしまったばかりに……!
内容も相変わらず面白いです。でも表紙の秀吉が可愛すぎるので、今回は感想とかいらないんじゃなかろうか☆

FC2 Blog Ranking

バカとテストと召喚獣3

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
(2007/08/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


学力強化合宿を翌日に控えたある日、明久のロッカーに一通の手紙が置かれていた。「こ、これはもしや…!」胸ときめかせながら封を切る明久だが、その中身は「あなたの秘密を握っています」という脅迫文と、明久の恥ずかしい写真の数々だった!犯人を探し出すため、やはりここは女子風呂を覗くしかない!?さあ行け!我らがムッツリーニ!「あ、あれ?僕の出番は?」(by明久)。超人気御礼!青春エクスプロージョン系ラブコメ第3弾

勉強にかこつけて、みんなでお泊りだイエイ☆編、又の名を久保くん覚醒編
別に私は女装が好きなわけでも、同性愛が好きなわけでもないはずなのですが、バカテスに関しては別腹というか……(笑)
オチはやっぱり、お約束☆

FC2 Blog Ranking

バカとテストと召喚獣 2

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)
(2007/04/28)
井上 堅二

商品詳細を見る


いよいよ学園祭!文月学園ならではの試験召喚大会も催される。明久たちFクラスの面々は先の戦争に負けて以来「みかん箱」「ござ」という極貧の設備に甘んじてきた。そんな劣悪な環境と超頭の悪いクラスに絶望した瑞希の父親が、なんと娘に転校を勧めている―と明久は美波から打ち明けられる。憧れの瑞希の転校を断固阻止する為、明久は学園祭の出し物で資金を稼ぎ、人並みの設備を購入、さらに召喚大会での優勝を画策するが!?えんため受賞作第2弾

学園モノでは定番の学園祭編、またの名を、アキちゃん登場編です!
私どんだけ明久が好きなんだって話ですが(笑)
相変わらず閑話の「テスト」も面白いしで、笑って楽しめる一作です。
今回一番面白かった台詞「バカなお兄ちゃん」
いやん、明久君モテモテ☆



バカとテストと召還獣

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


「こんな教室は嫌じゃああっ!!」アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、組代表の雄二をたきつけ対クラス戦争を始める。それは学園が開発した試験召喚獣を使い、上位の教室を奪うという危険な賭けだった!?第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。

すげえぇええー!!
まさか公的な紹介文にアホの明久とか書いてあると思わなかった!
坂田かい。
通称バカテス第一巻です。正直こういう表紙ってこの年になると買いづらいのですが、それを上回る面白さとパワーがあります。
テストと召還獣というミスマッチな素材を融合させたセンスもさることながら、キャラがいい!
なんと言っても主人公!アホの明久……実はイケメン明久?……よくよく読み込むとハーレム要素も多々ある明久?男女共に総受けの明久!
これぞライトノベル!是非ご一読あれ。

FC2 Blog Ranking

表紙ページ

死神姫の再婚 空のお城(作者さんの公式ブログ)
一押し!
死神姫の再婚
死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵-
死神姫の再婚 -腹ぺこ道化と玩具の兵隊-
死神姫の再婚 -私の可愛い王子様-
死神姫の再婚 -微笑みと赦しの聖者-

身代わり伯爵シリーズ 公式ページ
身代わり伯爵の冒険
身代わり伯爵の結婚
身代わり伯爵の挑戦
身代わり伯爵の決闘
身代わり伯爵の脱走
身代わり伯爵の潜入
身代わり伯爵の求婚
身代わり伯爵の冒険 第1巻(コミックス)

十二国記
月の影 影の海

バカとテストと召還獣 ファミ通文庫
バカとテストと召還獣
バカとテストと召喚獣 2
バカとテストと召喚獣3
バカとテストと召喚獣3.5

7SEEDS14

コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 R2

しゃばけ

抗いし者たちの系譜
逆襲の魔王

Missing〈13〉神降ろしの物語・完結編

魔術士オーフェン(作者公式ブログ

FC2 Blog Ranking

死神姫の再婚 -私の可愛い王子様-

死神姫の再婚 -私の可愛い王子様- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -私の可愛い王子様- (B’s‐LOG文庫)
(2008/08/11)
小野上 明夜

商品詳細を見る


アリシアの実家である“フェイトリンのお屋敷”を買い取りたい―。成り上がり貴族の集合体・フェイトリン五家の最下位であるロベル家が、招待状とともにもちかけてきた突然の相談事。珍しく心配顔になったアリシアときな臭い罠を感じたカシュヴァーンたちは一路、ロベル家へ。訪れた先ではなぜか華やかな舞踏会が開催されており…?しかも会場を仕切るのはカシュヴァーンの天敵・ジスカルド。王子様然とした完全無欠の美貌男は死神妻に魔の手をのばし、暴君夫と心理戦を繰り広げる―。

今回は「彼女」に持って行かれた感が強いですよね(私も好きです)
外見だけは完璧な王子様とツンデレ旦那様の心理戦!序盤はカシュヴァーンの良い部分が完全に押し殺され、押されっぱなしでしたが最後は!(やっぱり彼女に持って行かれましたが)
「嫌いです」……「好きです」
小悪魔アリシアに注目(笑)

このシリーズが好きなら、こちらもおすすめ!→身代わり伯爵の冒険
FC2 Blog Ranking

死神姫の再婚 -腹ぺこ道化と玩具の兵隊-

死神姫の再婚 -腹ぺこ道化と玩具の兵隊- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -腹ぺこ道化と玩具の兵隊- (B’s‐LOG文庫)
(2008/04/14)
小野上 明夜

商品詳細を見る


死神妻と暴君夫、一風変わった新婚夫婦を訪れたのはアリシアの最初の嫁ぎ先、バスツール家の現当主・エリクス伯爵。切り出したのはなんだか妙なお願い事……。時間を遡ること少し前、いつの間にかお屋敷に出現した少年のような少女・レネ。バルロイの配下である彼女の依頼は 『おふたりの夫婦生活を勉強したい』という困ったもの……。微妙に『おなかが痛く』なるアリシアをよそに、来訪者たちに眉をひそめる《強》公爵カシュヴァーン。そして、さらなる闖入者は、ルアークの兄を語る暗殺者で──!? 第9回えんため大賞ガールズ部門受賞作、圧巻の第3弾!!

謎の消化器官を持つアリシアと、「フルコースだと!?」なカシュヴァーンのお話(笑)
「さあ、イチャイチャしてください!」とアリシア&カシュヴァーンに迫るレネも良いキャラしてます。
今回は比較的糖度高め。
一つだけ突っ込み。アリシア!それ痛いのはお腹じゃないよ!!(笑)

このシリーズが好きなら、こちらもおすすめ!→身代わり伯爵の冒険
FC2 Blog Ranking

死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵-

死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -薔薇園の時計公爵- (B’s‐LOG文庫)
(2008/01/19)
小野上 明夜

商品詳細を見る


『死神姫』と噂の天然系・アリシアの再婚相手は、悪名高くて誇り高い《強》公爵のカシュヴァーン・ライセン。一風変わった新婚生活(愛人メイドつき!?)は相変わらず甘いムードとは無関係…の、ように見えて微妙に進行中?ある日、夫婦揃って結婚報告をするためアズベルグ前領主・ディネロのお屋敷を訪れることに。初お泊りに嬉々とするアリシアだが、その訪問には複数人の陰謀と、意外にも暴君夫の“焼きもち”が絡み合い―!?第9回えんため大賞ガールズ部門受賞作、会心の第2弾。

個人的には時計公爵ことディネロさんが好みです。
ウドの大木かと思いきや……というところはお約束って感じで実に小気味良いなと思いました。
そしてアリシアとカシュヴァーンのまったく変わらないようでいて、カタツムリのごとく寄り添っていく関係が!旦那さま少しわかりづらいやきもちが可愛いv

また前巻ではさわりしか出てこなかった「翼の祈り」教団の教義も興味深いです。
おすすめ。

このシリーズが好きなら、こちらもおすすめ!→身代わり伯爵の冒険
FC2 Blog Ranking

死神姫の再婚

死神姫の再婚 (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 (B’s‐LOG文庫)
(2007/09/15)
小野上 明夜

商品詳細を見る


没落貴族の娘で14歳のアリシアは、後見人の叔父により家名が欲しい金持ちへ嫁がされるが、なんと結婚式の途中新郎が急死してしまう!この「事件」がもとで『死神姫』と呼ばれるようになってしまったアリシアに、再婚話が持ち上がった。相手は新興貴族の成り上がり者でとかく噂のある“強公爵”ライセン。馬車に揺られて着いた先は、怪しい装飾を施された屋敷とライセンの愛人と主張するメイドのノーラ!?第9回えんため大賞ガールズ部門奨励賞受賞!の軽快コメディ。

主人公アリシアが天然という爆弾でもって、ライセン家を爆撃する話です。
……嘘です(笑)
でも説明の仕方がおかしいだけで、概要は間違っていないと思います。アリシアと周りのかみ合わなさと、ポンポン進む展開が読んでいて非常に楽しい一作。
しかし私的萌えポイントは、旦那さまことカシュヴァーンの、「俺の妻」……俺の、妻!!!!発言。
いや実際妻なんだけどさ。彼のわかりにくいようでいて実際、妻以外にバレバレな愛情表現が堪りません。ここからが楽しいです。
読んで損なし。
現在私の一押しラノベです。

空のお城(作者さんのブログ)

このシリーズが好きなら、こちらもおすすめ!→身代わり伯爵の冒険
FC2 Blog Ranking

身代わり伯爵の潜入

身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の潜入 (角川ビーンズ文庫)
(2008/10/01)
清家 未森

商品詳細を見る


身代わり伯爵第6巻。
リヒャルトに会いたいと願い、自らヒースに攫われたミレーユ。しかし目を覚ました場所は、敵国の騎士団駐屯地だった!不本意な特技(!?)の男装を活かし、見習いとして志願したミレーユは、女の子とばれないようにしつつ、合格目指して大奮闘。しかし相手は、アルテマリス王宮にも勝る美形の曲者揃いで!?かくして、『身代わり伯爵』の大胆なスパイ大作戦がはじまる!ミレーユとリヒャルトの仲も大進展!シアラン編本格始動。

レギュラーキャラがそんなに多くないところが、身代わり伯爵シリーズの良いところでもあり、(二次創作的に)すこし残念なとろこでもあったわけですが。
今回は舞台を敵国シアランに移したこともあり、新キャラ続々と登場です!
それにしても…ミレーユ…筋肉に愛されてるね(笑)
そして今回はリヒャルトとミレーユの絡みはなしかな、と思いきや!(キャー!強引な彼も良い)
恋愛も、陰謀も急速展開!
そろそろ終わってしまいそうで、残念ですが次が楽しみで仕方ありません!!
ちなみに私が結婚したいキャラナンバー1はヴィルフリート殿下です。いい子だ(笑)

このシリーズが好きならば、こちらもおすすめ!→死神姫の再婚
FC2 Blog Ranking

身代わり伯爵の脱走

身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫)
(2008/07/01)
清家 未森

商品詳細を見る


身代わり伯爵シリーズ第5巻!
リヒャルトとの急接近に戸惑い、小麦粉をぶっ叩き続けるミレーユは、自らの存在が国内外に漏れた事を知る。ジークは「政略結婚をするか、後宮に入るか」という究極に最悪な二者択一をミレーユに持ちかけ、暴れるミレーユを拉致してしまう!!さらにリヒャルトの正体が判明し、彼はある決意を固めるが!?かくして『身代わり伯爵』の大波乱の脱走劇がはじまる!!ついにミレーユが初キッス!?怒涛の新章スタート。

冒頭の惑うミレーユが超かわいいv
もういいからやっておしまい、リヒャルト!と思ったのは私だけではないはずです(笑)
そして決して助けられるのを待たないお姫様(ミレーユ)と、彼女の幸せを願ってあえて別れを告げた王子様(リヒャルト)
相部屋事件といい、この二人どれだけ読者にハラハラとニヤニヤを与えたら気が済むんでしょうか!
さて次はついに「シアラン殴り込み編」ですよ。

このシリーズが好きならば、こちらもおすすめ!→死神姫の再婚
FC2 Blog Ranking

身代わり伯爵の決闘

身代わり伯爵の決闘 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の決闘 (角川ビーンズ文庫)
(2008/04/01)
清家 未森

商品詳細を見る


はた迷惑な兄の身代わりに、乙女劇団を立ち上げることになったミレーユ。「惚れ薬」を手にしたヴィルフリートは、恋煩いの末に大暴走!しかもいつもは冷静なリヒャルトも、今日は何だか積極的で…!?最高の恋愛成就を願ってミレーユが仕掛ける、一世一代の熱演(もちろん男装)の行方とは…!?かくして『身代わり伯爵』の駆け落ちを賭けた熱演がはじまる!?恋の花が咲き乱れる、ハイテンション王道ファンタジー第4弾

ミレーユってフェミニストだよね……と思った一冊。
ラストのリヒャルト×ミレーユは、ファン必見!!
私は思わずリーヒート!!と叫んでしまいましたよ。
くっつきそうでくっつかないじれったさが堪らない一作です。

このシリーズが好きならば、こちらもおすすめ!→死神姫の再婚
FC2 Blog Ranking

身代わり伯爵の挑戦

身代わり伯爵の挑戦 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の挑戦 (角川ビーンズ文庫)
(2007/12/01)
清家 未森

商品詳細を見る


パン屋の後継者争いに破れ、うちひしがれるミレーユは、なりゆきでリヒャルトのために恋のショールを編むことに。しかし、編みかけのショール(もどき)を美形でナンパな怪盗に盗まれ怒り爆発!乙女の執念で怪盗捕縛に挑むミレーユは、シアラン王家にまつわる陰謀に(自ら)巻き込まれてしまい…!?かくして『身代わり伯爵』の恋と暴走の挑戦がはじまる!!いちゃいちゃ指数上昇中、胸キュン王道ファンタジー第3弾

ミレーユ、ついに味覚オンチを自覚する、リヒャルトも色々自覚するの巻。
相も変わらずミレーユの落ち込みと他人の想像の斜め上行く復活が面白いです。
無自覚ながらナチュラルにリヒャルトのショールを編んじゃうミレーユが可愛いですよねv
このシリーズ通して言えることは一つ「期待を裏切らない!」
未読の方は取りあえずこのあたりまでは読んでみるべきだと思います!

このシリーズが好きならば、こちらもおすすめ!→死神姫の再婚
FC2 Blog Ranking


身代わり伯爵の結婚

身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)
(2007/07)
清家 未森

商品詳細を見る


庶民的パン屋の看板娘、ミレーユ。双子の兄の予測不可能な行動のせいで、またも『身代わり伯爵』として登城することに!そんな彼女に、隣国の女公爵(特技:呪詛返し)との結婚話が舞いこんだ。彼女いない歴16年なのに(ちなみに16歳)!というか、そもそも女なのに!!さらには再び陰謀の予感が…?かくして、『身代わり伯爵』の笑いと涙の冒険がはじまる!!奇人変人美形筋肉増量中、超王道王宮ファンタジー第2弾
アマゾンより引用

「明日も明後日もそれからずっと先も、俺のためだけにパンを焼いてください」
ここだけ切り取れば「俺の為に毎日みそ汁を作ってくれ!」に匹敵するくどき文句なのに(笑)
個人的には前巻で乙女の上着を脱がせた筋肉達に一杯食わせたところが楽しかったです。ミレーユ!それじゃあ女王様だよ!
それにしても作者さん……筋肉好きだなぁ。
怪奇カップルにも注目!の一冊。

このシリーズが好きならば、こちらもおすすめ!→死神姫の再婚
FC2 Blog Ranking

身代わり伯爵の冒険

身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)
(2007/02)
清家 未森

商品詳細を見る


身代わり伯爵シリーズ第一弾!
事件は、いつもと変わらない昼下がりに起きた。庶民的パン屋の看板娘で、彼氏いない歴16年のミレーユのもとに、突然現れた謎の青年―。彼から告げられたのは、ミレーユの双子の兄の大迷惑な所業と、彼女の運命を激変させる企てだった!「あなたは身代わりになるんです。ベルンハルト伯爵のね」。かくして『身代わり伯爵』の奇妙で華麗な冒険が幕を開ける!!第4回ビーンズ小説大賞読者賞受賞の、超王道ファンタジー。
アマゾンより引用

ストーリはまさに王道の名が相応しいラブありロマンありなお話。
しかし、ミレーユのキャラが良いです。
周りに凹まされてもそのまま落ち込まず、変な風に復活してくる彼女。
リヒャルトとの天然×天然カップルも見所の一つ。

このシリーズが好きならば、こちらもおすすめ!→死神姫の再婚
FC2 Blog Ranking
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。