FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召還獣

注:文章のテンション高めです。

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

今回は小説の感想ではなく。
始まりは謝罪から(作者さん公式ブログ・ちなみに五巻のテスト部分で一部訂正があるそうです)


以前からあとがきを読みながら思っていたのですが、作者の井上先生って自身が萌えキャラですよね。

井上先生の性別は女性か秀吉ですよね?

って言うので笑って、笑って。
(初めての訪問の方は必ずご一読下さい。より)
小野上明夜先生(死神姫の再婚)のつっこみ(?)もおもしろかったです。
愛されキャラだ☆
他の作家さんともブログ上でキャハハウフフに良好な関係を築かれているご様子。
読者人気も高そうですよね、井上先生って。






……。
……はっ!
それって……!!




ま、まさか!!










井上先生=明久=総受け!?
井上先生は総受け!!!!


事実を知ってしまいました。





注釈:井上先生のあとがきやブログを拝見するかぎり、ものすごく真面目でまともな社会人の方とお見受けします。建築系(でしたよね?)って確かものすごーく忙しい職場なのに、+αで大人気小説家まで営む……すごい!
実は以前から陰ながらも尊敬していました。
と、いうことで未読のかたは是非一度バカテス読んでみてくださいね♪




美少女、私と結婚してください( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

スポンサーサイト

彩雲国物語 第4巻

彩雲国物語 第4巻 (あすかコミックスDX)

麗しぃー!!
美顔にもほどあるよ鳳珠さま。
彩雲国物語至上初の顔出しですよ、顔!
通行人が軒並みひっくり返る傾国の美貌が拝めます。
しかもワンカットとかじゃなくって半分くらいは顔出してるよ。黎深との絡みとかなんかやらしいよ鳳珠さん(おい)
そしていつも思う事なんですが、由良先生って漫画書くのお上手ですよね。下手しなくても原作より面白かったりして(原作あってのコミックスです)
台詞の纏め方とか、劉輝の恍惚とした表情とか、静蘭の変な顔とか、超可愛かった珠翠愛の茶飲みとか、茶州の禿鷹兄弟の腕白ぶりとか……あと楸瑛格好良い。原作では今イチへたれになりがちな彼、輝いてる。
そして主人公秀麗も、良いです。感情が伝わって来る泣きとか決意とか、好きだ。

いや面白かったです。


コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 R2

コードギアス 反逆のルルーシュ  生徒会事件簿 R2 (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 R2 (角川スニーカー文庫)
(2009/02/01)
朝香 祥

商品詳細を見る


神聖ブリタニア帝国の属領「日本」にありながら、強まる不穏な戦いの空気をよそに、アッシュフォード学園高等部では、今日も明るい学園生活が営まれていた。生徒会長ミレイの鶴の一声で、次々に決まる花見に花火大会、果ては季節はずれの卒業式。ロロやナナリーも新たに加わった生徒会は相変わらずの大騒ぎで、ルルーシュやスザクの苦悩は尽きることがなく…。大人気アニメの知られざる学園事件簿、注目の第2弾。

こちらの記事を見て購入を決意しました。
アニメの知られざる……というか完全にパラレルワールドですね。
二次創作にありそうな設定だなと思いました。良い意味で。
完全にファンブックです。しかもコードギアス大好き!最終回で泣いた。という人向けかな。
平和なやりとりがほほえましくて、シャーリ→ルルとかなんかもう微笑まし過ぎて泣ける。

そしてなんと言ってもこれでしょ、ロロ×ナナリー!!!!正直これが見たくて買ったよ私。
アニメでは絶対に有り得ない組み合わせだけど、確かに性格から言えばアリなカップルですよね。
ほら、ロロ(基本的には)優しいし、ナナリーも芯は強くて穏やかで。お似合いじゃないか、祝福してやれよルルーシュ(笑)
おもしろかったです。
ただしつこいようだけど、これはファンブックです。ファンなら楽しいけど、それほどでも……という人が読んだらただの学園ものなのでご注意を(なんて書くまでもないと思いますが)

せめてパラレルワールドだけでも、みんなで幸せになって。

身代わり伯爵の求婚

身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の求婚 (角川ビーンズ文庫)
(2009/01/31)
清家 未森

商品詳細を見る


リヒャルトに熱烈なキスをされて以来、奇行を繰り返すミレーユ。煩悩を振り払いながら敵国シアランで新米隊員として捜査を続けていたが、劇団員に紛れ、女装で神殿への密使として潜入することに!!任務を遂行しつつも幽閉された神官長と接触を図ろうとするが、団長に正体を疑われ、事態は驚きの方向に!?かくして『身代わり伯爵』と捨て身の求愛騒動が巻き起こる!!じれったい2人の恋模様も進展する、注目の急展開。

はっはーん。
ついに来ましたね。
天然×天然としてカタツムリの歩みのごとき恋愛模様を展開させていた二人に急展開です。
名前だけ出ていた彼もついに登場します。しかしミレーユに対して「嫌いな女」ってどういうことでしょうか??私としては最終的にキリトがシアランの王様になって、リヒャルトとミレーユは国に戻って、二人幸せに暮らすと予想しているのですが、どうなるか。
しかし、ミレーユのことを思って、我慢に我慢を重ねてきたリヒャルトのプロポーズ!!!少女小説に相応しい甘さでした。
リヒャルト好きだ。ミレーユも好きだ。
もちろん身代わり伯爵ならではのギャグ展開も健在です(殺人パン再び 笑)
今後の展開が楽しみです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。