スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神姫の再婚

死神姫の再婚 (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 (B’s‐LOG文庫)
(2007/09/15)
小野上 明夜

商品詳細を見る


没落貴族の娘で14歳のアリシアは、後見人の叔父により家名が欲しい金持ちへ嫁がされるが、なんと結婚式の途中新郎が急死してしまう!この「事件」がもとで『死神姫』と呼ばれるようになってしまったアリシアに、再婚話が持ち上がった。相手は新興貴族の成り上がり者でとかく噂のある“強公爵”ライセン。馬車に揺られて着いた先は、怪しい装飾を施された屋敷とライセンの愛人と主張するメイドのノーラ!?第9回えんため大賞ガールズ部門奨励賞受賞!の軽快コメディ。

主人公アリシアが天然という爆弾でもって、ライセン家を爆撃する話です。
……嘘です(笑)
でも説明の仕方がおかしいだけで、概要は間違っていないと思います。アリシアと周りのかみ合わなさと、ポンポン進む展開が読んでいて非常に楽しい一作。
しかし私的萌えポイントは、旦那さまことカシュヴァーンの、「俺の妻」……俺の、妻!!!!発言。
いや実際妻なんだけどさ。彼のわかりにくいようでいて実際、妻以外にバレバレな愛情表現が堪りません。ここからが楽しいです。
読んで損なし。
現在私の一押しラノベです。

空のお城(作者さんのブログ)

このシリーズが好きなら、こちらもおすすめ!→身代わり伯爵の冒険
FC2 Blog Ranking

⇒comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。